StaffCのEnjoyLifeBLOG
笑って過ごせばみなHAPPY!しーさんゴを愛するStaff・Cのたわいもない日常の小さな幸せ綴っていきます。

icon 社会貢献ゆるキャラ???

こんにちは!
関東地方はまだ梅雨中とは言え暑い日が続きますね。

今年はスーパークールビズと言うネーミングで
省エネ対策の軽装出勤が可能になりました。

そこで!しーさんゴも地球環境にも影響がある
「省エネ」
に着目してポロシャツを作っちゃいました・・・。

カジュアルでもフォーマルでも1着あると重宝するポロシャツの
完全受注受付販売になります!
ハイブリッドゆるキャラしーさんゴグッズ希望の種×福島復興支援プロジェクトポロシャツ受注販売受付中
フリーマーケットの時に色々とお客様から頂いたご意見を元に・・・
仕事着として男性でも女性でも着られる単色バージョンもご用意しました。




このしーさんゴのフォルムは太陽に向かって大きく手を伸ばしているしーさんゴです。

太陽

この2つって人間にとってとても大切な存在であることは間違いないですよね。
省エネ = 太陽光エネルギー が世界中でもっと普及すればいいなとの願いもこもってます。
っと言いつつ・・・家は太陽光発電を買えるほど裕福でもないんですけどね(^_^;)

そして、このポロシャツは株式会社マツブンさんが
「福島復興支援プロジェクト」として
福島県白河市の縫製工場で作られています。

全て日本製に拘ったポロシャツで少しお値段も高い感ありますが、
しっかりしたポロシャツなので1枚持っておくと長期間着られるはず。
何よりも助け合い精神として購入するだけで福島復興のお手伝いができちゃうなんて
僕自身も素敵だな〜と思っちゃいました。

そして!もうひとつ!
このグッズの売上げの一部はサンゴ礁保全の為に
読谷村にある「海の種」さんに寄付します!

まだしーさんゴ1号なので・・・2号、3号と増えるようご協力お願い致しますm(_ _)m
*

そんな感じでしーさんゴは社会貢献ゆるキャラとして(笑)
これからも地味〜に頑張りますッ!(笑)


ご注文はコチラから〜m(_ _)m