StaffCのEnjoyLifeBLOG
笑って過ごせばみなHAPPY!しーさんゴを愛するStaff・Cのたわいもない日常の小さな幸せ綴っていきます。

icon Happyな風〜♪

はいさい!
沖縄は先日梅雨開けしたようで・・・
前回のBLOGを書いた時に何を聞いたのか?
もう梅雨明けしていると思っていたスタッフCです!(笑;;)

前回のBLOGはとても悲しい出来事でした。

でも、でもですよ・・・

悲しい風はいつまでも吹き荒れません!

そう!ついにプランタ菜園の『桃太郎』君の収穫時期がきた〜ッ!!
プランタでは大玉トマトは中々育たないと言われてきたけれど、
今回は1株から5個の収穫を目標にして育てました。

見事に実り、、、本日収穫、美味しく頂きましたよ(^^)/

ミニトマトや夏野菜(キュウリやなす)は野菜の中でも簡単っと言われている野菜たち。
最近は箱畑みたいな小さなプランタ菜園シリーズも販売されているので、
ちいさなお子さんがいるお宅でこそ!菜園はオススメ!

当たり前にお店に並んでいるトマトもこうして苦労して育てているんだって
知るだけでも当たり前とは思わなくなるし、無駄にしなくなると思う。
もちろん僕もそうでした(^^;)

何かを育てる

って
積み重ねの日常に色をつけてくれるスパイスなのかもしれませんね。

あとさんざんな目に合った畑の自然児トマトも
何とかつぼみをつけるまで復活!
IMG_2835
えらい!

Happyは日常の中のちょっとした出来事から(^^)!
そんな事を感じる家庭菜園記でした。。。